ロト6

ロト6の販売時間は店頭とインターネットで変わります

ロト6の販売には大きく分けて2つの方法があります。店頭で購入する方法と、ネットで購入する方法です。他の宝くじの場合、ネットで直接購入をすることができますが、ロト6の場合は業者に依頼して代理で購入して貰う方法しかありません。しかし、ネットで購入を考えている人にとっては唯一のネット購入手段です。店頭の購入はほかの宝くじと同様に購入できる時間が決まっています。売り場が閉まってしまえばもちろん購入はできません。店頭販売とネット販売の中間に位置しそうな購入方法が銀行ATMでの購入です。みずほ銀行に口座を保有していればATMでロト6を購入することが可能です。時間帯は決まっていすが、宝くじ売り場は場所によって早く閉まる場合もあるのでATMのほうが確実な場合もあるでしょう。店頭の売り場は早い所では朝5時から販売しているところもあるようです。遅くは22時まで開店しているところもあります。

ネットでの購入は何らかの事情がない限り現時点では現実的ではありません。購入は代行業者に依頼することとなり、手数料やチケットの送料が取られます。他の宝くじ(totoやBIGなど)と同じ感覚で購入することはできないと思っておいたほうが良いでしょう。

いずれはネットでの購入もできるような法整備が行われることは間違いありません。しかしそのタイミングはまだしっかりと決まっているわけではなく、いつ頃から開始になるのかはまだ不透明な状態です。

実際に他の宝くじと同じようにネット上で購入することができるようになれば、24時間購入が可能で購入の手間も省けます。現金を持ち歩かないので購入のリスクも下がります。更に秘匿性も高まることで購入者も増えると考えられます。

今後、早くネットでの購入が可能な状態になれば良いですね。

このページの先頭へ