ロト6

ロト6でセレブになる前に知っておく必要のある当選者の心得とは

ロト6で高額当選を夢見ている人は多いと思います。以前に比べて過去のデータも蓄積され高性能な数々のツールが出てきている昨今、そろそろ当選の予感がしてきている人もいるのではないでしょうか。しかし、長年の夢の高額当選を果たしたとしてもセレブな生活ができるとは限りません。今回は高額当選を夢見るあなたに当選金でロトセレブになるための心得を説明していきましょう。

ここに高額当選を果たした数年後のあなたがいます。最初は信じられませんでしたが何度確認しても当選しているのは間違いありません。当選金は一億二千万円。さて、あなたは自分が当選したということを誰かに教えるでしょうか。当選者の心得のひとつとして「当選したことを誰にも言ってはいけない」ことが挙げられます。海外の宝くじでは当選者はマスコミの前に晒されます。これでは身の危険も発生しますし寄付などの要求も多数訪れるでしょう。その分のコストも大きくなることが考えられます。それに比べ日本では金額が小さいこともあり当選者は当選金を秘密裏に受け取ることができます。一人で当選して誰にも言わずに受け取っても、どこからかあなたが当選した情報は漏れるのです。寄付や身の危険を回避するコストを抑えるためにも誰にも言わずに受け取るのがセレブへの第一歩と言えるでしょう。

次にあなたは受け取った金額で何を買おうか悩みます。あれも欲しかった、これも欲しい、家も買おう、車もいるな…。当選したお金をどのように使おうとあなたの自由です。しかし、一円でも手をつける前にまず、いつまでにどのくらいの金額までは使ってもよいと言う線引きをしましょう。借金の返済をしていくよりも、貯金をコツコツ貯めていくよりも、今ある降って沸いたお金を使わないということは難しいのです。このペースで使えば一年後にはどのくらいになるのか、残しておきたい金額はどのくらいなのか、自分の生活スタイルに合わせて計画を立てることが重要です。セレブはお金を有効的に使っています。

少しずつ使っていけば死ぬまで生活できそうな金額を得たあなたに災難が降りかかりました。働いている会社でのトラブルです。会社がイヤになったあなたは退職も考えるようになりました。しかし、会社は続けましょう。今の会社で働いているのがどうしても我慢できないのであれば少し条件的に緩やかな会社に行くことは構いません。しかし、それでも休養はできるだけ少なくし、継続して働くことが重要です。もちろん一生お金に困らない金額は手に入れています。しかし、それは今の生活を続けていた場合の計算です。仕事を全くしなくなれば、そのぶん余暇が発生します。この時間は新たな趣味や新たな浪費が発生する可能性が高い危険な時間です。セレブは何かしら仕事をしています。

このページの先頭へ